コンビニで買える「サラダチキン」は細マッチョの味方

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弁護士 林孝匡

弁護士 林孝匡

1)お役立ち法律コラム、2)法律ニュース、3)筋トレ記事、4)笑えたネタなどを書きます。オモシロおかしく伝えることをモットーにしています。論理的な筋トレに目覚めたので、筋トレ記事では、細マッチョになりたい男性に向けて私の経験を伝えます。

はじめにご確認下さい

こんにちは、弁護士の林孝匡です。
パーソナルトレーナーをつけて、シンプルかつ論理的ボディメイクに挑戦しています。
目指すは細マッチョです。

以下のパーソナルジム「ビーコンセプト」で、2018年11月~2019年1月末ころまで徹底的に行います。
(アフターフォロー6回を含めると、2019年7月末まで(予定))。

まずは、私が、アナタのお役に立てるかどうかを確認させて下さい。
マッチングの確認です。
以下の記事をご覧いただき、アナタの目指すものと私が目指すものが一致するかをご確認下さい。
細マッチョを論理的に目指している弁護士が皆様にお伝えできること

いかがでしたでしょうか。

ゴリマッチョを目指したい方は、インスタに登場しているようなレベルの高い方を参考にして頂ければと思います。
あと「食事コントロールやトレーニングせずに話題の●●(サプリ)で2週間で身体をバッキバキにしたいんだけど!」という方は、お金を吸いとられ続けて下さい、ばいちゃ。

それでは、細マッチョになりたい方は、お互い頑張りましょう。
ビーコンセプト」で細マッチョになるための基本的知識を吸収して、皆様のお役に立てるような有益な記事を書いていきます。

ビーコンセプト」での体験談は、以下の記事をご覧ください。随時更新しています。
ビーコンセプト【パーソナルトレーニング体験談】

コンビニの「サラダチキン」最強

今回は、私がほぼ毎日食べている「サラダチキン」についてです。
高タンパク低カロリーかつ低脂質で、筋トレ男子の最強の味方だと思っています。

これ1つでタンパク質が23.2gも含まれています。神食材と言っても過言ではない。

筋トレする人は、1日に体重の2倍以上のタンパク質が必要だと言われています。
(体重60kgの人は、120g以上のタンパク質が必要)

食事だけでこの数値を達成するのは難しいので、プロテインも摂取しています(2回/日)
私は、1日2回のプロテインとサラダチキンで、だいたい70gのタンパク質を摂取しています。
残りの60gくらいは、卵・サバの水煮缶、納豆、鶏むね肉、牛肉などで意識的に摂取しています。

私が摂取しているオススメのプロテインはコチラの記事で紹介しています。
【筋トレ初心者にオススメのコスパ最強プロテイン【マイプロテイン】】
https://hayashi-jurist.jp/training-beginner-protein

私は、サラダチキンをお昼ご飯で食べたり、間食(午後3時ころ)で食べたりしています。
ローソン、ファミマのも食べてみたけど、セブンイレブンが一番おいしいと思いました。
これは個人の好みなので、みなさんも食べ比べてみてください。

昼食は「おにぎり1個・サラダチキン・ゆで卵」のことが多いです。
間食でプロテインとか。

空腹状態を作ると筋肉が減っていくので、ちょこちょこ食べるのがオススメです。

私は、1日5食に分けてます。

  1. 朝8時
  2. 昼12時
  3. 午後3時(プロテイン)
  4. 午後7時
  5. 午後10時(プロテイン)

てな感じで摂っています。
空腹になる前に摂取できるので、ドカ食いを防げてオススメです。最近、空腹を感じたことがないですね(笑)
日々、忙しいとは思いますが、是非、間食のプロテインを入れてみてください。

筋トレを始めて1年ですが、食事ってホント大事だと痛感しています。
重要性としては「食事7:トレーニング3」って言われてるくらい食事が大事です。

食が身体を作ります。

食事については以下の記事があるので、ご参考になれば思います!
特に1つ目の記事は、基本のキだと思ってます。シンプルですが、これを実践することが大事です。
シンプル・イズ・ベスト。

30代の筋トレ初心者が細マッチョを目指すなら4つの基本を押さえよう
 https://hayashi-jurist.jp/muscle-training-thirties-method

【筋トレは「食事」が命!シンプルな理論が書かれたおすすめの本はコレ】
 https://hayashi-jurist.jp/muscle-training-meal

【筋トレ初心者が実践すべき食事の回数は5回】
 https://hayashi-jurist.jp/training-beginner-meal

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弁護士 林孝匡

1)お役立ち法律コラム、2)法律ニュース、3)筋トレ記事、4)笑えたネタなどを書きます。オモシロおかしく伝えることをモットーにしています。論理的な筋トレに目覚めたので、筋トレ記事では、細マッチョになりたい男性に向けて私の経験を伝えます。